あるあるマンガ

おむつ替えとおしりふき

はりゅママ
1人目の時は最初のおむつ替え毎日どきどきやったなぁ。
おむつの替えるタイミングとかよくわかんなくてテンパって
何べんも替えてた気がするよ。
はりゅパパ
ほんまやね、しっかり拭かないとオムツかぶれとかして
えらいことなりそうで毎回完璧に拭いてたわ。
はりゅママ
4人目ともなると、、、、ね。笑
「あ、まだいけるわ。」とか
「どうせ替えてもこのあと大きい方も出るしなぁ。」
とかよからぬこと思っちゃうのよね。いかんいかん。
はりゅパパ
年子育児だと1人に付きっ切りになるとどうしてももう1人が
一瞬だけ放置気味になっちゃうんだよね。
僕が仕事行ってるときママ、ワンオペほんまにお疲れ様。
はりゅママ
そうなんよ。パパおったら助かるんだけど、一人だとよくこんなことに
なんねん。
はりゅパパ
・・・・・笑。ママ忘れっぽいからね。よく見る光景だわ。
はりゅママ
なんでやろなぁ?!おむつはしっかり準備すんねんで?!
おしりふきいっつもどっかいきよる。足生えとんちゃうか。
はりゅパパ
(自分の過ちをおしりふき自身になすりつけてる・・・)
はりゅママ
いやでもね、誰でも1回はこれ経験してると思うんよ。
私だったら次の行動は多分こんな感じになると思う!
  • ダッシュして往復2秒で戻ってくる。
  • そっと汚れたオムツをもう一度しめなおす。
  • 短い脚を思いっきり伸ばして神業的に足の指でおしりふきを掴む。
  • そこらへんにゴムゴムの実が落ちてないか確認する。
はりゅパパ
そもそもうちは、おむつを替える場所をあっちこっちでやるから
こんなことが起きるんだろうね。一定の場所をきめてそこにおむつとセットで
置いとけば無駄な労力は使わんかもね。
はりゅママ
ほんまやな。おむつ替えの場所をしっかり作っとくことで親も楽だし、
子どもも、
「今からおむつ替えやな、よっしゃかぁちゃん頼んだぜ」って思ってくれるかもね。
よし!明日から実践してみる!
さいごに

下の子がまだ10か月なのでまだまだおむつとの付き合いは続きそうです。 まだまだこんなあるあるあるよー!って方は良かったらメッセージ下さいね(*^^*)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
↑↑参加しています♪応援よろしくお願いします!!